トランプが13+13+13+13とは限らないんじゃね?・・・無所属

ダイアが13/52と決まってるとは問題文じゃ一言も言って無いじゃん
・・・おっしゃる通りで。でもやっぱり「決まりごと」として読んでほしい

113. Posted by ><;

「よく切ってから3枚抜き出したら3枚ともダイヤだった」
わざわざこんな事言うんだから、
「このトランプにはダイヤしか入ってません」
って事を言いたいんだと思うよ。

だから箱の中身は100%ダイヤ

771. Posted by ><;

おまいら、


問題文には


ジョーカーを抜いたトランプ52枚


ってだけで、


トランプの「種類とその枚数」が全部でいくらか出てないぞ!



つまりは答えは求められない!!!!!!
(中身はダイヤ3枚+不確定49枚)

2021. Posted by ><;

最初の状態で、ダイヤが13枚入っているとどうして言える?
ダイヤ以外のカードが入っている事が確かめられていないじゃないか?
ということで、100%の確率でダイヤだろう。

2023. Posted by ><;

※2021
マテ、じゃあダイヤが3枚しか入ってなかったとしたら、
0%になるだろ。