はぁ?未来が過去を変えるわけ無いじゃん・・・1/4派

でもね、過去の事実は変わらなくても現在推測する「確率」は変わるんだよね・・・

20. Posted by ><;

52枚ある状態で「最初に」1枚抜いてるから1/4だな。
その後、何枚抜いてもダイヤが12枚出ても、最初の1枚には影響されない。
俺も、52枚ある状態で3枚ダイアが出た後に、1枚抜いたら10/49であってると勘違いしたよ。下手にポーカーとか知ってるとやられるな。

369. Posted by ><;

>>363
箱の中身は「52枚からランダムに選んだ1枚のカード」だろ。
この問題はそれをきいてるだけ。

後半2行は惑わすためのフェイクだろ。
残りのカードを箱にしまっただなんてどこにも書いてない。
箱の中にあるのは最初の1枚だけだ。
その後残ったカードになにをしようと関係ない

未来に起こったことが過去を変えるとでもいうのか?